忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/07/02
職業:
学生
趣味:
音楽・買い物・喋り・PC…etc
自己紹介:
どうも#です。
適当に暇潰してってくださいな。

最新記事

(08/17)
(07/22)
(06/30)
(06/25)
(06/22)

最新コメント

[08/17 ]
[07/26 小林]
[07/02 えび]
[07/01 ]
[06/25 ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(05/25)
(05/28)
(05/29)
(06/06)
(06/09)

お天気情報

フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乙女から転職して空賊になったっていいじゃない

どうも、1週間振りです。#です。

なんか、カレンダーとか見ると
木曜に更新するのが多いようですね・・・w

さて、この一週間の間にいろいろありましたよーん。



1つ目、今年も行ってきましたよー、ベリテンLIVEっ!!
今年出たアーティストを出た順にご紹介…

pe'zmoku
SEAMO
いきものがかり
音速ライン
FUNKY MONKEY BABYS
サンボマスター
真心ブラザーズ
中 孝介
GOING UNDER GROUND
斉藤和義

去年からのお馴染みのGOING、FUNKY、斉藤和義に加え
今年、いきものがかり、真心ブラザーズが初登場。

あと、なんといってもSEAMOですよねw

いやぁー、すごい盛り上がってましたよw
SEAMO自身盛り上げ上手でしたからねーw

そして、残念なことに今年はキャプストが出ませんでした…orz
それだけが、ちょっと寂しかったですね…

天気の方も、なんとか最後までもってよかったです。


#もいつのまにか、ベリテン3年目ですよw
なんか、年間行事みたいになってますねw

でも、こうやって、毎年見てるとどのアーティストが人気出てきたとか
その、アーティストの成長みたいなのが見れて楽しいですねw

FUNKY MONKY BABYSなんかは、去年から2連続ですけど
去年、初登場のときには知名度はいまいち。

さらに、予想外の暑さで音響がやられてしまって
DJ機器が一切動かないというハプニングがあったりで

ちょっと、残念な感じでしたけど…


今年はすごかったですよw

この1年間で名が広まった影響もあり、すごい人が集まってましたよ。
グッズとかも、結構売れてましたねw

あ、あと、音響も無事でしたよw



あと、斉藤和義に関してもすごいなぁーと思いました。

なんて言ったって、今回のトリですからねっ!!
あの、斉藤和義がっ!!

正直、あんまり派手とかじゃぁーない人なんですよ。
むしろ、地味な方だと思います。

でも、最近CMで曲が流れたり、ベスト出したりと
かなり人気が高まってきたような感じもありました。

ROCK’Nのときも結構人集まってましたし。


そ・う・だ・とし・て・もっ!!

何故、斉藤和義がトリなんだっ!?
…と、姉妹で話し合ってましたよw

正直、このアーティスト見た中でトリは誰がやる?
…ってなったら、SEAMOでしょう?
あるいは、ベリテン皆勤賞のGOINGとかね?

だから、タイムテーブル見たときビックリしました。

ビックリしたり、心配したりもしましたけど

LIVEは凄い良かったです。
CMでやってた曲はもちろん、以前はあまりやらなかった曲
そして、アンコールに“歩いて帰ろう”

もう、これ聞かなきゃ帰れないっつーのw

…ということで、ベリテン楽しかったですw




2つ目ー。ポニョ2回目見てきました。3姉妹で。

お昼の回見たんですけど、ちびっこがいっぱいでしたよ。
あと、全体的に初見の人は少ないように感じました。
みんな、2回目、3回目じゃないんだろうかって感じ・・・w

「もうすぐ、ポニョが人間になるんだよね」

女の子盛大にネタばれw
まぁ、そこら辺はもうCMでやってますけどねw
でも、その他もすごかったですw

#が1回目見たのは、試写会でだったので
やっぱ劇場で見るのはいいなぁーと思いましたよ。

大きいスクリーン、アニメならではの小さい子の反応とかが見れてw

もう、最後のエンディングのスタッフロールなんか合唱してましたからねw
「ぺーたぺた、ぴょーんぴょん、あしっていいなーかっけちゃおー」…ってw

気になる人はもう一回見てみると思いますw

ネットとかでは、ポニョの新しい解釈とかも流れているようで…
そういうの見てから2回目見てみるのもおもしろいとおもいますわー。




続いて3つ目ー、蟲師はまりましたw

あ、映画じゃないっすよ。
アニメと漫画ですよ。ここ重要。

最初は暇だなーと思って、youtubu彷徨ったら発見。
1話見てなんとも言えない雰囲気に飲み込まれ一気に全話見ちゃいましたよw

んで、それでも飽き足らず漫画まで買っちゃいましたよw

5巻目くらいまでは、アニメで見たので、6巻から9巻。
いやぁー、はまっちゃいましたよw

色彩、背景、陰影、アニメーション、どれとっても素晴らしいと思いましたよw
久しぶりに良いアニメ見ましたわw




そして、4つ目ー、FFⅫ買いましたー。
あの、空賊のやつねw

乙女ゲーの次はRPGかよっ!FFかよっ!空賊かよっ!
…みたいなねw

蟲師目当てで姉ちゃんとブックオフに行ったら
1200円くらいで売ってて、勢いで買っちゃいましたw

まだ、始めたばっかなんで何とも言えませんが
あいかわらず、美形ぞろいですねーw(ぁ

アニメーション、CGもすっごい細かくて、すっごい動いてましたよw

あと、今回声優さんが大分豪華みたいですねw
結構、好きな人が出てて嬉しいですw
こないだの乙女ゲーよりキュンキュンしますw

あと、バトルシステムが大分変ってるみたいですね。
ちょっと、まだ使いこなせてないです…w

まぁ、これから気長に頑張っていこうと思いますわ。



最近の出来事はこんなかんじですかね?

では、またそのうち更新しますw





余談。
空賊って響きは割と好きだ。(ぇ




PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form