忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/07/02
職業:
学生
趣味:
音楽・買い物・喋り・PC…etc
自己紹介:
どうも#です。
適当に暇潰してってくださいな。

最新記事

(08/17)
(07/22)
(06/30)
(06/25)
(06/22)

最新コメント

[08/17 ]
[07/26 小林]
[07/02 えび]
[07/01 ]
[06/25 ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(05/25)
(05/28)
(05/29)
(06/06)
(06/09)

お天気情報

フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五月病より六月病の方が正しいと思うんだが


どうも、#です。

さぁ、6月です。

これから辛いっすね

祝日なし、雨は振ったり、止んだりだろうし

暑くなったり、涼しくなったりするんでしょうねー・・・


正直、5月は五月病とかっていうけど、言うほど辛くないと思うんだ。

ゴールデンウィークとかあるし。

4月の忙しさの延長でいつの間にか終わってる感あるし・・・


じゃ、そんなこんなで、ちょっと、5月を振り返ってみましょう。

5月9日の記事にて、アルバイトに関してこんなことを言っていました・・・


“少なくとも5月中には決めたいんだが・・・”



うん、決まってないね。

駄目駄目だね。

もう、いつからやるかは未定ですw

6月中にやるかもしれないし、7月になっちゃうかもしれないですw

ぐえぇー



で、だよ。

いい加減、机買う。

もう、30cm×30cmの折りたたみのミスドのおまけの机じゃ辛い。

猫背のあたしにも限界。


あと、こないだコロコロじゃ限界を感じて

掃除機を買ったんだが・・・


うん、文明って素晴らしいね。

なんという、吸引力。

あ、ダイソンじゃないけど。

HITACHIさんですけど。

5980円なーりー。

正直、1万円飛ぶの覚悟してたから嬉しかったです。

しかも、サイクロン式というね。

家の掃除機でさえ紙パックだというのにw




掃除機かけた途端、肌触りが全然違いましたねw

いままで、どんだけほこり積もってたんだっていう・・・w

ちょっと恐ろしくて考えたくありませんがw


そして、ゴミ捨てるときにぞっとするほどゴミが溜まってて

一人でキャーキャー叫んでました。


うん、お掃除って大事ね。



目指せ脱干物女。






余談。
しょうこお姉さんまじ萌えるわー♪






PR

友情


どうも、#です。

今日は起きてから、洗濯したり掃除したり
シャワー浴びたりしてましたら

中学時代の友人の男子からメールがあり
東京で模試をやっているらしく、終わったら会いましょうよという話になり
会って、喋ってきました。

なんか、地元友達と東京で待ち合わせるっていうのが、新鮮でしたw

何回か連絡はとってたんですが、じっくり喋るのは3年ぶり。

何気に、2人っきりでじっくり喋るのは初めてでしたね。


お互いの心境報告から、くだらない話まで
ぐだぐだと喋り続けてましたわ。

かなり、おもしろかったですw

当時はちょっと気まずくて聞きにくいこととか、思い切って聞けたり
逆に、思わぬ暴露をしてしまったり・・・w

やっぱ、時間がたつと色々変わりますねw


あと、ちょっと女の子相手では話しにくいこととか話したりw

うん、なかなかきわどい話もあったりして面白かったですwはいw



彼氏とか作って、イチャイチャしながらラブラブすんのも

まぁ、楽しいもんなんでしょうけど


友人としてじっくり喋ってみる方が

#的には楽しい・・・というか、面白い感じがしますねw


こう、ある意味深いところまで話せるんで・・・w



男女間の友情なんてありえない

なんて話を聞いたことがありますが、#はそうは思いませんね。


異性愛者がいて、同性愛者がいるんだから

同姓友情もあるし、異性友情もあると思います。


うん、全然あると思う。



意外と、男と女なんて、中身とかそう変わんないと思う。

考えてること、思ってることが、人それぞれなのは当たり前だし

まぁ、同姓って部分で共通部分が多い分

同姓の方が関わりやすいのかもしれないけど

大きく人間ってとらえちゃえば、一緒なわけだし・・・。


うん、何が言いたいんだろう、あたしはw


んまー、体格とか、体質とか、考え方とか、違うかもしんないけど

根っこの部分じゃ、みんな似てるもんなんじゃねーの、っつーことなんじゃねーの


みたいなw?



んー、だから、なんなんだよっていうw



まー・・・つまりー・・・





友情っていいよねっ☆








余談。
コメント返信は後ほどっ







Thank comment

しょうがくせい


どうも、#です。

今日は奨学金の説明会。

おかげで、バスケ行けないぜ。

くそぉ・・・(´・ω・`)


まーた、めんどくさい書類いっぱいもらったよw

署名したり、印鑑押したり、インターネットに打ち込んだり

色々しなきゃならんようだよ。

ぐえぇ、めんどくせぇ。


んで、今日初めて聞いたんだが奨学金もらう人のことを

しょうがくせいっていうらしい。

奨学生←こう書くんだと。


最初話を聞いてるとき

「ん?しょうがくせい・・・小学生?」

とか、思って

やった、タイムリープやっヽ(゜∇゜)ノ

とか、思っちゃったんだが、そうじゃないらしい。


当たり前ながら、奨学金借りたら返さなきゃいけないわけで

今回はその返す手続きの確認と

また、年間の中で指定された単位をとらなかったり

学年が変わるときには継続手続きを行わなかったら

強制的に奨学金が廃止になるっていう注意を聞いた。

あぁ、めんどくせぇ。



よし、話を変えよう。


家帰ってから

玉ねぎ消費のためにオニオンスープ作ってみた。

こないだ、新玉ねぎが安かったもんでね。


ひたすら切って

ひたすら炒めて

ひたすら煮詰めて

味見。


甘い。

超甘いw

いやー、新玉恐るべき甘さだよw

コンソメ感が全然ないっていうw


まぁ、これはこれで美味しいからアリだけどね。


新玉は安かったけど、ひたすら火使ってたから

ガス代がやばいかもなっ☆


でも、美味しいからいいやっ☆






余談。
テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、小学生になーぁれっ☆






thank comment

役所


どうも、#です。

今日は奨学金説明会で使う住民票を取りに、区役所まで行ってきました。


役所あんまり好きじゃないです。

もうね、なんで平日しかやってねぇんだよっていう

なんで、5時までしかやってねぇんだよっていう

ねー、せめて7時くらいまでやっててくれればいいのに。

面倒くさいことこの上ない。


しかも、お金かかるしねー

紙っ切れ1枚が300円ですからねー

300円でお昼ご飯食えるっつーの


・・・とイライラしながら手続きしてたんだが



隣の受付から

「婚姻のご予定は10日後でよろしいですね?」



・・・という声が聞こえてきた。


多分、婚姻届に関しての話をしてたんだと思う。

自分がイライラしながら住民票をもらってる間に

隣で婚姻届の説明をうけてる男の人がいると思うと

なんか、役所ってすげーところだなぁと思った。



今まで、パスポートの申請やら

戸籍謄本やら

住民票写したりだとかで

何回か役所に行ったことがあるけど


二十歳になったら、国民年金の学生納付特例とか

印鑑証明とかで行かなきゃなんないし


結婚だなんていったら、それこそ隣にいた男の人のように

婚姻届についての手続きをしないといけないんだろうな


んで、離婚するときには、離婚の手続きしに

また来るんだろうな


子供ができたら、また来て

引越ししたら、また来て

ペットを飼うことになったら、また来て

子供が一人暮らしになったら、また来て

年金もらう頃になったら、また来て

家族が死んだら、また来て





・・・

・・・・・・

面倒臭そうだなぁw




隣にいた男の人は

これからもたくさん役所に行くことになるんだろうな。



#は・・・

あと何回役所に行くんだろう。


・・・

・・・・・・

嫌だなぁーw(ぇ







余談。
つまり、コンビニって偉いよねってことw(ぇ




thank comment

キャベツ+ベーコン+昆布茶=( ゜д )゜


どうも、#です。

料理は科学だ。

なんて、聞いたことがあります。

加熱温度、切り口の断面、調味料の配合

確かに、料理は実験っぽい感じがします。


でも、今日改めてそれを実感しました。



先日買ったキャベツが残っており

なんとか消費しようとインターネットで良いレシピを探していると

ベーコンと一緒に蒸しているのを発見。

うん、これならたくさんキャベツを食べれる。

レシピに乗ってた味付けは味ポンだったんですが

#の家には、まだ味ポンがなく、どうしようかと考えていると

似たようなレシピに・・・

「塩の代わりに昆布茶を使うと美味しいよっ☆」

・・・とのアドバイス。


ちょっと前に料理するときに昆布茶を買ってきておいたので

よし、これで行ってみようと思いました。


まぁ、中途半端な感じだったら、めんつゆでもかければいいやー

的なノリで・・・



うん、そんなノリだったんだ・・・




が・・・



これが、美味い。

期待してなかったせいもあるかもしれないが、美味い。


正直、サッカー見たかったから

すぐできて、すぐ食べれるやつを選んだんですよ。


オリーブオイルに、にんにく軽く炒めて

キャベツちぎって、ベーコン切って、フライパン乗せて、

お酒少しと昆布茶少し入れて、ふたして、放置。


これだけ。


いやー、感動したw

新しい発見をした科学者ってこんな気持ちなんだろうか・・・w


良いキッチンで

高い食材で

手間かけて

時間かけて

作れば、もちろん美味しいけど


やっぱ、そうもいかないじゃんw?


限られた道具で

安い食材で

簡単に

手早く

美味しいものを作れるかが勝負だと思うw



うん、今日は

あたしの勝ちだなw(ぇ(ぁ





余談。
開始6分で点取られるとかないわー・・・。