忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/07/02
職業:
学生
趣味:
音楽・買い物・喋り・PC…etc
自己紹介:
どうも#です。
適当に暇潰してってくださいな。

最新記事

(08/17)
(07/22)
(06/30)
(06/25)
(06/22)

最新コメント

[08/17 ]
[07/26 小林]
[07/02 えび]
[07/01 ]
[06/25 ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(05/25)
(05/28)
(05/29)
(06/06)
(06/09)

お天気情報

フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうの料理


どうも、#です。

タン・タン・タン♪ タンタン・タタン♪

タン・タカタカタカ・タンタンターン♪

タン・タカタカタカ・タンタンターン♪


きょうの料理。

今日は、ひらめの煮付け、いわしの生姜煮、かつおのアラ煮。

だったんだが・・・



講師のおっちゃんが関西弁だった。


ちょっと、テンション上がったw



おっちゃん+料理人+関西弁

=プライスレス


(`・ω・)=b



話し変わるが、昨日の夜ミュージックフェアかな?

音楽番組で、シカオさんが特集されてて

そのゲストに、森山君が出て、対談してて

ちょっとテンション上がったw


森山君、まさかのシカオさんの大ファンw

シカオちゃんの曲分析までしてて、かなりとみたw

「夏にスガシカオはちょっと・・・w」発言には、やられたw


確かに、シカオさんの曲は基本

重かったり、暑苦しかったり、ドロドロしてたり、粘着質があったり

っていう、イメージがあるw

こう・・・ネチョって感じでw(ぇ(ぁ(ぇ


歌声は割とあっさりしてるぶん

その歌詞とのギャップで、余計に濃く感じるみたいなw

暗い曲しかり、鬱な曲しかり、エロい曲しかり・・・


あ、これCMで使われてた曲じゃん♪

と思って、歌詞をみたら、

あら大変、なんてこと、マドモアゼルっ!


みたいなw


うん、でも、それがシカオさんの良さだよねw(ぇ



ちなみに、シカオさんは相変わらずのサングラス装備。

森山君はシカオさん意識したのか、大きめのメガネ装備。

ちょっとテンション上がったw



森山君+メガネ+シカオさん

=プライスレス


(`・ω・)=b




お金で買えない幸せって、やっぱあるよねーw





余談。
森山君の月とナイフ弾き語りが見たいっす。







PR

アルバイト


どうも、#です。

今、パンケーキ食いながらバイトの雑誌を見てたんだが・・・

超悩むのだ。


日本の都TOKYO・・・

いろんな町や、いろんなお仕事がある。

未経験歓迎、学生歓迎、交通費支給、まかない付き、昇給あり・・・

いろんな待遇がある。


効率とか要領とかを考えるなら

家の近くにある、ラーメン屋かパン屋あたりで

6時間くらいみっちりやるのが、いいんだと思う。

すぐ行って、すぐ帰れるってのは、大きいし。


でも、せっかくのTOKYO。

いろんな町、いろんな駅があるわけで

#東京行動範囲拡大計画を考えると

ちょっと、電車乗って通って

新しい発見を探すのも楽しそう。


んー、悩む。

少なくとも5月中には決めたいんだが・・・



まぁ、でも本業は学生なわけですから

まずは、やることやらないと、ですねw


さて、レポートでもやりますかね。





余談。
最近晴れて、洗濯物が良く乾くぜっ♪





Thank Comment

髪は女の命だとか、なんだとか


どうも、#です。

大学入学してから、約1ヶ月経ちました。


うん、なんか、ようやく慣れてきました。

授業なり、交通なり、サークルなり・・・


家事のほうは、やったりやらなかったりですが・・・w

でも、最初よりか落ち着いてきたと思います。


家の周りも大体把握できてきましたし

今日は、駅の近くでもらった美容院行って、髪切りに行ってきましたよ。

久しぶりに前髪作ったぜw


で、髪切って、改めて思ったけど、髪超痛んでるw

なんか、いい感じのお兄さんに切ってもらったんだが

切ってもらった後、家帰って、自分の髪の痛みを見て

お兄さんに申し訳なく思ってしまったよ・・・w


ということで、しばらく、わかめ週間にしようと思う。

食べるものを改善しようと思ってさ

ほら、海草って良いっていうじゃない?

あと、ついでにダイエットも兼ねてw

今日、早速、わかめとツナの酢の物を作ったんだが

食べてて、ふと

「あれ、これ、わかめとかつおのコラボじゃねw?」

と、一人で笑っていて・・・

食べ終わってから、ふと

「ってか、ツナって、かつおじゃなくて、まぐろじゃねw?」

と、一人で大笑いしてましたw

まぁ、美味しかったんで良かったですw

今後、髪の調子がどうなるか楽しみですw



あ、そろそろ、バイトも探して始めたいです。

家の近くにあるのは、パン屋とラーメン屋。


でも、駅も近いので、同じ路線上の駅でもいいかな

なんて、考えてたりもします。


とりあえず、年上のお兄さんがいっぱいいる職場がいいなっ♪(ぇ






余談。
コメント返信遅くなりましたっ





THANK COMMENT

舞台


どうも、#です。

今日、初めて一人で舞台というものを見に行ってきました。

舞台や映画を見に行って
その内容や、演出についての感想をレポートにして出す。

という授業をとりまして、そのレポート対象の舞台を見に行ったわけです。

以前から、WOWOWなどの特集で、テレビでビデオで見ることはありましたが
実際に、生の舞台を見に行くとなると、高いチケットを予約し、電車を乗り継がないと無理なわけで・・・

そして、当時の#は一人で電車に乗れない子だったので・・・w

まぁ、手の届かないものだったのです。

・・・がっ!!

日本の都TOKYOに来てからというもの、電車にも大分慣れ
インターネットがつながった今では、乗り換えもお手の物。

そして、なにより美味しいのは、舞台の学生割引。

今回、#が見に行った舞台は、学割で定価の半値以下で見れました。
学割、美味し過ぎるぜ、へっへへw


今回見に行った舞台は"BLUE/ORANGE"。


ロンドンの精神病院での24時間。

一人の精神病患者に、二人の医師。

研修医は、患者を治療すべきだと言う

ベテラン医師は、患者を退院させるべきだと言う。

この二人の意見の食い違いから物語は始まる。


内容的には、エゴ、偏見、権力欲、人権問題、人種差別等を
考えさせられるような、ヘビーな感じでした。


いやー、なんか、生は凄かったです。
迫力っていうんすかね・・・空気っていうんすかね・・・

距離とかも凄い近かったんです。

#的には・・・

________
    舞 台
――――――――

    客 席          ←こんな感じのをイメージしてたんですが・・・
________



実際は、舞台を客席で挟む感じで・・・

    |   |  
 客  | 舞 | 客
      |     |
 席  | 台 | 席               ←こんな感じでした
    |   |


舞台っていうか、普通に床にテーブルとイスとかをセットした感じで
ほとんど、客席と同じ目線で、すごい緊張感とか、舞台の空気みたいなのを感じました。

距離とかも、すごい近くって、俳優と一番前の席の人との距離1mないくらいでした。
もう、ほんと、手伸ばせば、触れちゃうくらいの距離。

あと、テレビとかビデオ、DVDでは、あんまり気にしなかったんですが
照明ってすごいですね。

家とかで、画面越しに見てると、電気の照明、PCのディスプレイ、窓からの明かりなり
いろんな、光の中で、普通に目で見ていますが

真っ暗な舞台の中での、スポットライトは、光を感じますね。
距離も近かったせいか、ライトの熱とかも感じましたし。

光の角度が変わるだけでも、かなり印象が違って見えました。


あと、舞台はお客さんと一緒に作るものだとか、誰かが言ってましたが
うむ、なるほど、ちょっとわかったような気がしました。

#は、今回が舞台初体験で、携帯の電源やアラームを何回も確認したり
周りの人に迷惑をかけまいと、必死に身動きを控え静かにしてたんですが

後半舞台が進むにつれ、客席から笑い声があがることがあり
少しリラックスして、見ることができました。

最初に笑いが起こった後は、だんだん笑い声が増えて
場面の雰囲気というか、空気が変わったな、という感じがしました。

まぁ、内容が精神病院というだけに
まさかの展開で思わず、笑ってしまった感があります。

今回の舞台、結構専門的な用語が多く、また海外を舞台にしているので
100%理解できたかといわれると、中々難しいですが・・・w

でも、初めての舞台、楽しめたと思います。

交通費含め3000円しなかったし♪

まぁ、かなり緊張しましたが・・・w


映画や本とは、また少し違う魅力を堪能できたと思います。

ちょっと、大人になった気分ですw


機会があったら、どんどん見てみたいと思いました。

学割がきくうちにwねw






余談。
明日行ったらゴールデンウィークだぜっ






どうも#です。

人間にはたくさんの欲があります。
一人暮らしをしてからというもの、改めて自分の欲深さを思い知りました。


お腹がすいたら、食べたいし

眠くなったら、寝たいし

息が詰まったら、遊びたいし

何かあったら、話したいし

わからないことは、知りたいし

退屈になったら、動きたいし

疲れたら、休みたいし

美人みたら、綺麗になりたいし

腹の肉みたら、やせたいし

頭良い人みたら、見習いたいし

面白そうな人みたら、仲良くなりたいし

カッコよい人みたら、見ていたいし

新しいゲームみたら、やりたいし

寂しくなったら、会いたいし

辛くなったら、泣きたいし



もう、欲望だらけですよw

まぁ、でも、この欲望すべてが叶うはずもなく・・・

いわゆる、欲求不満。


そして、欲求不満からの情緒不安定w


ぐへへ、お前を食ってやろうかーっ


・・・といったような、精神異常患者の出来上がり。






うん、今日はもう寝よう。






余談。
阿部寛いいわー。






Thank comment