忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/07/02
職業:
学生
趣味:
音楽・買い物・喋り・PC…etc
自己紹介:
どうも#です。
適当に暇潰してってくださいな。

最新記事

(08/17)
(07/22)
(06/30)
(06/25)
(06/22)

最新コメント

[08/17 ]
[07/26 小林]
[07/02 えび]
[07/01 ]
[06/25 ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(05/25)
(05/28)
(05/29)
(06/06)
(06/09)

お天気情報

フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

basketball


どうも、#です。

バスケのサークルに入り、何回か練習したんですが
改めてバスケのカッコよささに感動しています。

なんで、あんなカッコいいかねw

バスケよりカッコいいスポーツあんのか
ってくらい、カッコいいですねw

ここのバスケのサークルはそこまでガチでやってる感じじゃないんですが
経験者が多く、男子の先輩には国体に行った人もいるんだとかで

上手い人が結構いて、見てるだけで楽しいです。

むしろ、見てるほうが楽しいくらいです。


中学時代バスケをやっていたものの

高校時代何もやっていなかったのが、やはりかなり効いていて

もともと持久力がないのに、さらに拍車をかけ

ボールは手につかない

シュートは届かない

フォームはボロボロ

走ればバテバテ

プレイをすればするほど、自己嫌悪。

ボールをまわしてくれる先輩にも申し訳なく思い

不甲斐ないことこの上ない。


そんなときに、めっちゃ上手い人のプレーを見ると

もう、キャッキャッしてテンション上がっちゃうんだなw


試合見て、テンション上がって

試合出て、テンション下がって

・・・みたいなw


もうね、ドリブル、パス、シュート、フェイク、ターン

全部かっこいいんですw


「ちょ、今wのwパwスwっwやwばwいw」

みたいなw

ぬっはーんv

って、感じです。


もう、無言でうずくまって、床バンバン手でたたいて

こらえてますw

って、こらえられてないかw


特に、背小さめの人がガードやりつつ

自分もシュート打ったり、中に入っていったりして

走ってるのが好きですねーw


自分が、背高くて動けないから

ないものねだりてきな感じで

余計にカッコよく見えるのかもしれません。


背小さい人が、背高い人をかわして

シュートきめたりしてると

もう、ねw



毎週金曜日が楽しみで仕方ありませんw





余談。
シュート練習したいw





PR

Thank comment

彼と本と#


どうも#です。

今日は授業が終わってから暇だったんで、図書室に行ってみた。

なんかしら、本を借りようと思ってきたものの

具体的にどういう本を借りるか考えてなかったので

しばらくずーっと図書室のなかグルグルしてました。


歴史的にも有名な作家たちの名前を見ながらどうしようか迷っていると

星新一の文字が。


ふと、蘇る記憶。



中学時代、気になる人がいましてね。


なんか、浮いてるというか、妙に落ち着いてるというか

他の男子とは、なんか違う雰囲気を持ってて


でも、喋ってみると、かなりのユーモア&茶目っ気を発揮してくれるというw


大人っぽいというか、なんかひとつ抜き出てる感じをうけましたね。

当時、友人の間で、素敵紳士と呼んでたくらいでしたからw


もうね、彼が暇にしてそうなときを狙っては、くだらないこと喋りかけてましたねw

それにも、余裕で対応してくる感じとかが、余計におもしろくて

付きまとってましたねー・・・w



で、ある日の国語の授業の時

自分の好きな作家の紹介文を書くことになり

彼が紹介してたのが星新一。


また、この紹介文がインパクトありましてねw

言葉のセンスというか、引き付ける力みたいなのが

他の人と全然違う感じだったのを覚えてますw

正直格好良かったですね。



ショートショートで有名な星新一さん。

ご存知の方も多いかと思われます。


#も、小学校高学年くらいに読んだ事があって、名前は知っていました。

でも、そこまで意識していなかったんです。



そんなときっ!

気になってる彼とっ!

まさかの共通点の発見。



かなり、喜びましたw



自分的に一目置いている、ちょっとあこがれてる人と

同じ本を読んでいたっていうのが、嬉しくてねw


同年代であそこまであこがれたのは

今のところ彼だけですね。


人間的魅力というかなんというか

独自のオーラというか

話の交わし方とか


でも、そんな気持ちもただの一方通行なわけでw

クラスが変わるとぜーんぜん喋れなくなってしまいw

今はどこで何をしているやら・・・


ちなみに、友人の噂では、彼は未だに携帯をもっていないそうでw


うん、そーゆーところも好きなんだけどねw

でも、その分どうなってるか全然わからないっていうねw


まぁ、しょうがないんだけどさw



でも、せめて、もう少し

一緒に喋りたかったなぁ





雨の中

片手に傘を

もう片手に借りた星新一を持って思った。

もちろん、だからといって彼に会えるわけじゃないけどw



願わくば、またいつかどこかで。






余談。
何かを見て誰かを思い出すことってありますよね。






大富豪


どうも、#です。

とある授業で、トランプを使って、英語でコミュニケーションをとる。

ということを、やったんですがー・・・

遊び盛りのティーンにトランプ・・・

もう、おわかりの通りだと思います。

はい、そうです。

Let's大富豪。


いや、まー、ちゃんと課題やった後にねw


それぞれのローカルルールを確認しつつ
とりあえず8切りと、縛りのみ有効ということでやりました。

遊びとはいえ、勝負事。

初対面とはいえ、大富豪ならではの駆け引きは楽しいw

むしろ、初対面だから余計に相手がどうでるかわからなくておもしろかったですw

久しぶりのトランプに一人うきうきしながらカードを出していると

ふと

「縛るの好きだね」


・・・と、言われ

動揺w


いや、一瞬なんのこと言われてるのかわかんなくてw

いや、そんな趣味ねーよ

ってか、初対面でそんなこと言うのかよ

とか、少々悶々と考えてしまった自分に反省w


手札があんまりと良くないときとか、カードが少なくなってきたりすると
縛りって結構効きますからねー。

あと、2枚出しの時とかにも、両縛なら強いですし。


5人でやったんで、なかなか面白かったです。

カードの量も丁度良かったし。


え?

勝負?


もちろん、勝ちましたよw(ぇ



正直、危なかったですけどw

ジョーカー来たのがラッキーでしたw



また、やりたいですw





余談。
シルクさんぱねぇっす。








thanks comment

煮るなり焼くなり好きにして


どうも、#です。

スパム美味い。

こないだ、初めて買ってみて食べたんだが、美味い。

もうね、あの塩気がたまらんとですよ。


使う分だけ切って、残りはラップに包んで冷蔵庫入れちゃえばいいし

もともと塩気があるから、下味つけなくても平気だし

ごはんにもパンにもパスタにも合いそうだし

料理のしがいがあるってもんで



なによりっ!!

保存が効く肉ってのがありがたいっ!!


魚肉ソーセージ以来の注目選手です。



あ、そういえば、こないだTVで

「“食”という漢字は、“人”を“良くする”と書く」

体力的にも、精神的にも良くするんだそうで

美味しいものを食べれば尚更だとか・・・


いや、まったくその通りだと、納得してしまいました。

おなか減っちゃうとイライラしたり、テンション下がるからね

もう、思考回路ショートしちゃうからね



みんなも、ちゃんとご飯食べようねーw





余談。
うん、なんか、今日は素敵トリビアもいれていい感じじゃなかろうかw





Thank Comment

Freedom Hill


どうも、#です。

今日は、候補のバイトの下見で、自由が丘まで行ってきました。

まだ、電話も履歴書も用意してないんですが

家からの距離とか、駅からの距離とか把握するためにねん


結構にぎやかでしたねー

渋谷ほどじゃないけど、人いっぱいいました。

あと、いろんなお店がたくさんありました。

かわいい雑貨屋さん見つけてかなりテンションアップw


あと、商店街みたいなのがあった。

ひかり街というんだそうで。


浅野いにおの漫画「ひかりのまち」を思い出した。

もしかして、ココがモデルなんだろうか?

ここらへん、坂多いみたいだし

今度帰ったとき、読み直さねば・・・



自由が丘

Freedom Hill

フリーダムヒル


フリーダムヒルっていうと、MOTHERに出てくる町の名前みたいだw

マザーズデイ、ホーリーローリーマウンテンみたいなw



東京

East Capital

イーストキャピタル


ほらーw(ぇ





つまり・・・


ぼくらは冒険者ってことだよね








余談。
ギブミー経験値。






Thank Comeent