忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/07/02
職業:
学生
趣味:
音楽・買い物・喋り・PC…etc
自己紹介:
どうも#です。
適当に暇潰してってくださいな。

最新記事

(08/17)
(07/22)
(06/30)
(06/25)
(06/22)

最新コメント

[08/17 ]
[07/26 小林]
[07/02 えび]
[07/01 ]
[06/25 ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(05/25)
(05/28)
(05/29)
(06/06)
(06/09)

お天気情報

フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

役所


どうも、#です。

今日は奨学金説明会で使う住民票を取りに、区役所まで行ってきました。


役所あんまり好きじゃないです。

もうね、なんで平日しかやってねぇんだよっていう

なんで、5時までしかやってねぇんだよっていう

ねー、せめて7時くらいまでやっててくれればいいのに。

面倒くさいことこの上ない。


しかも、お金かかるしねー

紙っ切れ1枚が300円ですからねー

300円でお昼ご飯食えるっつーの


・・・とイライラしながら手続きしてたんだが



隣の受付から

「婚姻のご予定は10日後でよろしいですね?」



・・・という声が聞こえてきた。


多分、婚姻届に関しての話をしてたんだと思う。

自分がイライラしながら住民票をもらってる間に

隣で婚姻届の説明をうけてる男の人がいると思うと

なんか、役所ってすげーところだなぁと思った。



今まで、パスポートの申請やら

戸籍謄本やら

住民票写したりだとかで

何回か役所に行ったことがあるけど


二十歳になったら、国民年金の学生納付特例とか

印鑑証明とかで行かなきゃなんないし


結婚だなんていったら、それこそ隣にいた男の人のように

婚姻届についての手続きをしないといけないんだろうな


んで、離婚するときには、離婚の手続きしに

また来るんだろうな


子供ができたら、また来て

引越ししたら、また来て

ペットを飼うことになったら、また来て

子供が一人暮らしになったら、また来て

年金もらう頃になったら、また来て

家族が死んだら、また来て





・・・

・・・・・・

面倒臭そうだなぁw




隣にいた男の人は

これからもたくさん役所に行くことになるんだろうな。



#は・・・

あと何回役所に行くんだろう。


・・・

・・・・・・

嫌だなぁーw(ぇ







余談。
つまり、コンビニって偉いよねってことw(ぇ





>>たこ

いやいや、ホント美味しかったですよw

もはや、昆布茶が調味料の時代ですってw


んー、確かに。

私的には長友に頑張ってもらいたいw




>>しょうこ

あらら、お忙しそうで。

まー、バイトもあるしねー・・・

体壊さん程度に頑張ってねん。


そうだねーw

またみんなが帰ったときにでもバスケしてゆっくりだべりたいねー

体育館とって、ご飯食べにいってw

その時までに、バスケ上達してればいいんだが・・・w



PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by えび  2010/05/28(Fri) 08:04:39 EDIT

そこ(余談)に
行き着いちゃうの??笑

Comment Form