忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/07/02
職業:
学生
趣味:
音楽・買い物・喋り・PC…etc
自己紹介:
どうも#です。
適当に暇潰してってくださいな。

最新記事

(08/17)
(07/22)
(06/30)
(06/25)
(06/22)

最新コメント

[08/17 ]
[07/26 小林]
[07/02 えび]
[07/01 ]
[06/25 ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(05/25)
(05/28)
(05/29)
(06/06)
(06/09)

お天気情報

フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SWORDSⅢ

どうも、天空の剣♂です。

えぇー、しつこく続きます。SWORDSシリーズ。
誰もこんな記事期待してるわけないなんてことくらいわかってるさっ!!
ドラクエ派の人が微妙に少ないってことくらいわかってるさっ!!

でも、そんなことは、どうでもいいんだよっ!!


だって自己満足の為だからっ☆(死ね





・・・ということで・・・はい。
今回は、ドラゴンクエスト初の音声。

キャラクターが喋るっ!!

・・・という事について語ってゆきたいと思います。はい。



いや・・・あっさり言ってますけどね・・・

凄いんですよッ!?ドラクエが喋るんですよっ!!?わかってるんですかっ!?あんたっ!?(ぇ
そりゃぁ、FFは早いうちから喋ってましたけどねっ??
ドラクエはⅧでもピコピコ言ってたんですよっ!!?

それが、喋るんですよっ!!?(もうほっといてあげてくださいw




んで、まぁ、そうなると関わってくるのが声優さん・・・

・・・ということで、買ってすぐに説明書の後ろの方ペラペラめくって、キャストのところ見ましたよ…



すると、見なれた並びの漢字が・・・




そうです・・・彼です・・・




居たんですよっ!!藤原さんぐぁっ!!(注:ぐぁ=が


いやぁ、もうビックリしましたよ・・・w
だって、ドラクエに藤原さんの名前が載ってんですよっ!?w

こう、物語進んでく中で、いつ出るかいつでるかと楽しみにしてやってましたよっ!!
そして、ついに登場・・・

登場・・・したんですがぁ・・・




おもいっきり怪物だったよヽ(´ー`)ノ



もう、なんか、トチ狂ったように叫んでたよw
ってか、台詞少なかったよw

トチ狂った叫び声と雄たけびと・・・


『・・・いたい・・・』



っていう、台詞くらいでしたよ・・・(号泣




ちょっどうなんだよっ!!
藤原さんだって、結構がんばってるんだぜっ!!?
そこそこ良い仕事してるし、そこそこ良い声してんだぜっ!?

しかも、何気キャラ的にはもうちょっと喋っても良い役どころだろうっ!!?
どんだけ、ちょい役だよっ!!?


もう、エンディングでもうちょい喋ってくれることを期待してたんですけど・・・
結局・・・







『・・・いたい・・・』



止まりでしたよ・・・w(自嘲



















そして、もう1人有名なあの名前が・・・






山寺宏一。








そうです・・・あの山ちゃんです・・・
あの「おーはーっ!!」の山ちゃんです・・・

もうねぇ、大御所ですよっ!?
ドンキーですよっ!?チーズですよっ!?ジーニーですよっ!?ドナルドですよっ!?

一体、その山ちゃんはなんの役なのかぁっ!!














『我を倒すなどと、1000万年早いわぁっ・・・!!』














うん。ラスボスだったよ。(ぇっ!?(ぁっ!?(ぇ


いやぁー・・・ビックリしましたよ・・・
あの山ちゃんがですよ・・・w?

もう、超悪そうで、超嫌そうで、超どす黒い感じの魔王なんですよ・・・w?


『人間なぞ、虫ケラ同然・・・っw』



・・・とか言ってんですよっ!!?
あの皆大好き、皆の味方の山ちゃんがっ!!!

もう、衝撃的ですよね・・・w

ラストに山ちゃん倒すんですよw?
今回のSWORDSの締めは山ちゃんと言っても過言ではないですよ・・・ホントに・・・w





でも、あれだね・・・

山ちゃんがラスボスに来るっていうことなら、確かに藤原さんはちょい役でも、しょうがなかったかもね・・・

・・・と思っちゃったよ・・・




でも、山ちゃんに関しては、なんかあれはあれで、楽しそうでしたよw
まぁ、山ちゃんってそういう役少ないですから・・・w

なんか、楽しそうに悪役やってる感じがしましたねw
こう・・・

「おまえらぁーっ!!良い子にしないと食べちゃうぞぉーっ!!」

的なノリみたいな・・・w(ぇ





でも、やっぱ、もうちょっと藤原さん出してほしかったです・・・(涙














余談。
長々と呼んで下さった方にスペシャルTHANKですw









PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form