忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/07/02
職業:
学生
趣味:
音楽・買い物・喋り・PC…etc
自己紹介:
どうも#です。
適当に暇潰してってくださいな。

最新記事

(08/17)
(07/22)
(06/30)
(06/25)
(06/22)

最新コメント

[08/17 ]
[07/26 小林]
[07/02 えび]
[07/01 ]
[06/25 ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(05/25)
(05/28)
(05/29)
(06/06)
(06/09)

お天気情報

フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SWORDSⅡ

えぇー、ピンクタイフーン♂です。

・・・ってことで、こないだ言ってた♂的感想&ネタバレでございます。

『オタクじゃぁないよw?ファンなのよw』


ってことで、ドラクエ好きーさん。暇だから見てやらぁという方は続きへどうぞw



えぇー、はい。SOWRDS…



まず、SOWRDSならではの体感アクションについて…


いや、凄い良かったですw
Wiiリモコンの能力を存分に生かせてたと思いますw

もう、爽快ですねっ!!
かなり、ストレス解消できますっ!!

ズバッ!!ジョバッ!!ザシュッ!!

・・・って感じでw


んで、あの、ボスの時の・・・

とどめをさせっ!!


あれ、もう、たまらんとですw
もう、さすが堀井さんっ!!わかってるなぁっ!!って感じでしたわw

あと、ラスボスや、そのあとの鏡の魔物との戦闘では、自分の剣神度とか剣の上達っぷりを
肌で感じられて凄い楽しかったですw

もう、そのWiiリモコンの操作の仕方とかについては大満足でしたねw





・・・で、肝心のストーリー・・・

んー・・・ちょっと物足りない感じがありましたね・・・w(--;


まず、いままであった、各キャラクターのストーリー&イベントがない。

こう、主人公が実は王子だったとか・・・w
仲間の魔法使いと剣士が実は兄弟だったとか・・・w
いきなり記憶喪失になっちゃうだとか・・・w

なんか、そういうのが足りなかったですねぇ・・・
こう、セティアとかディーンの過去とか凄い気になりましたわw



あと、一番もったいないなぁと思ったのが、町がアルソード王国だけっていう事。

これは、正直ショックでした・・・。
もう、ドラクエの世界観は、あの数々の町があってこそだろうっ!!

こうルーラを唱えるときに、どの町に飛ぼうかなっ♪・・・っていう楽しみがないっ!!

ってか、ルーラ自体ないっ!!(泣


その町その町での、人たちやエピソード・防具屋・武器屋・道具屋・・・
こう、それぞれの場所でそれぞれの思い出を作ってゆくのがドラクエだろうっ!!?


・・・と・・・。



まぁ、でも番外編ですからねw
今、Ⅸの方制作中だから、あんまSWORDSに力入れられなかったんだよね・・・w

うんわかってるよw


音楽とか杉山さんほとんどいないんだもんw
なんか、オープニングとⅧの時の酒場の音楽くらいしか杉山さんが担当してる奴ないんだもんw

ほとんど、松山さんって人なんだもん・・・
まぁ、ドラクエっぽい曲ではあったけどさ・・・



鳥山さんに関しては、なんか、もう、うん・・・良くやったよw(ぇ(ぁ

まぁ、いつものドラクエとはなんか違う感じでしたねw
なんか、もうみんなカッコよすぎるっていう・・・w

そして、激しくゴスロリテイストでしたねぇw

まぁ、鳥山さんがこういうキャラクターとかこういう服とかを描くのは珍しいんで
これは、これでOKじゃぁないでしょうかw?






♂的にまとめますと・・・

まぁ、今、Ⅸ制作中だから・・・w

この一言ですねw


まぁ、Wiiで動きを入れるっていうのでメモリーがいっぱいで町の要素・冒険の要素が
少なくなってしまったのかもしれないし・・・

きっと、今回の課題としてはWiiリモコンでドラクエをどこまで再現できるかっていうことだったと思うんです。
特に、剣や盾などを使ったアクションプレイ。

そういう面では、♂としては文句なしのできだったので、SWORDSは良い作品だと思います。

Wiiに関しては、まだ出たばっかりで、ソフトも少ないので、どのゲーム会社も
Wiiの可能性をどう生かしてゆくかというのが、凄い難しいところだと思うんです。

その中で出した、今回のSOWRDSはかなり良かったんじゃないかと思います。
これからの新しいWiiソフトに良い影響を与えて行ってくれると思います。















えぇー・・・長々と読んで下さいましてありがとうございましたw

まぁ、悪魔でも、♂の個人的な感想ですので、適当に流して下さって結構ですw

最後に改めて、最後まで読んでくれたあなたにスペシャルTHANK ☆














余談。
声のキャストについてはまた後日w







PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form