忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/07/02
職業:
学生
趣味:
音楽・買い物・喋り・PC…etc
自己紹介:
どうも#です。
適当に暇潰してってくださいな。

最新記事

(08/17)
(07/22)
(06/30)
(06/25)
(06/22)

最新コメント

[08/17 ]
[07/26 小林]
[07/02 えび]
[07/01 ]
[06/25 ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(05/25)
(05/28)
(05/29)
(06/06)
(06/09)

お天気情報

フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手品師


ソファにトランプを弄ぶ子供が1人。

そこに近づいてくる手品師が1人。

近づいてきた手品師に子供はトランプを手渡した。

しばらくの間沈黙のにらみ合い。

にらみ合いには手品師が折れた。

「やれやれ・・・」といった様子でカードをきる。

その様子を子供は期待を膨らまして嬉々として見る。


“今日はどんな魔法を見せてくれる?”





えぇー、はい、どうも久しぶりです。♂です。

先日行われた祭りでボランティアをやってきました。
んで、作日そのボランティアの打ち上げをやってきました。

ボランティアの内容に関しては面倒臭いんで省略・・・(ぇ

いやァー…

♂最年少ですが何かw?


いやぁー、久しぶりの工房で楽しかったですよw
あっ、ちなみに今回は3姉妹全員で行ったんですけど・・・w
メンバーは♂達含め10人で、ワイワイやってましたわw

んで、その中に一人手品が上手な大学生さんがおりまして
以前来た時とかもやってくれたんですけど、今回も披露してくれましたよw





はい。ごめんなさい。上での子供は♂でした。(ぇ(ぁ(ぇ

だってっ!!絵的に子供って表記の方が可愛いと思ったんだもn・・・(強制終了
ってか、私的に手品師と小さい子のセットが好きなんだもn・・・(何所かしらのかなり強い力により強制終了

いや、だってさっ?手品見たいじゃない?やってほしいじゃない??
だからさっ、ちょっとさ、睨んでにらめっこしてアピールしてさっ・・・ねw?(ぇ

んで、折れてやってもらいましたよw
相変わらず上手でしたとも。カッコ良かったですとも。魔法みたいでしたとも。



なんですかね…♂は割と好きです。

実際、手品って種とか仕掛けとかわかるとあっけなかったり、くだらなかったりするんですよねw
まぁ、それなりのレベルの手品で手品師のテクでなってるものとかは、また別ですけれども・・・

こう、仕掛けがわかったときの空虚感みたいな・・・

でも、その空虚感を少しも見せずに魅せる手品とか見てるとなんか感動するんですよねw
騙されてるっていうのは、わかってるんですけど・・・w

その騙される感覚が割と好きです。

見た目は魔法のようなすごいワクワクするようなものだけど
実際やってることはセコイようなことで・・・

でも、そんな嘘でも魔法を魅させてくれるのが好きですね。



確かに今だけ

この一瞬だけだけれど

その瞬間にはとても輝いている魔法

あと何秒後かにはわかってしまうようなものだとしても

その一瞬の間ではその空間だけに魔法がかかっている

まるで詐欺のような騙され方かもしれない

でも

そんな儚くて、切なくて、空しい


そんな魔法が割と好きです










余談。
あぁ、全部魔法なら良いのに・・・w(ぇ





PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form