忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/07/02
職業:
学生
趣味:
音楽・買い物・喋り・PC…etc
自己紹介:
どうも#です。
適当に暇潰してってくださいな。

最新記事

(08/17)
(07/22)
(06/30)
(06/25)
(06/22)

最新コメント

[08/17 ]
[07/26 小林]
[07/02 えび]
[07/01 ]
[06/25 ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(05/25)
(05/28)
(05/29)
(06/06)
(06/09)

お天気情報

フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女男

どうも、男女♂です。

えぇー、今日久しぶりに漫画を読んだんですけれども
なんか、最近の漫画って…

主人公が男なのか女なのかわかんないっすね…w


まぁ、少女漫画以外は大体主人公は男って相場は決まってるわけですが…
美少年すぎてというか…キャラ的にというか…

ヘタれ主人公が始まったのは、もうだいぶ前からなんですけど
まさか、男か女か区別がつかなくなるほどになるとは思いませんでしたわ…。

もう、主人公は強いっていう概念すら失われつつありますからね…w

姉ちゃん曰く、ヘタれ主人公の始まりはエヴァら辺かららしいです。
こう、駄目な悩める主人公に強い女の子。それに、完璧な仲間たち…みたいな構成が…。

まぁ、そこまでは良しとしましょう。


でもさ、性別の区別が付かないってどうよw?

いや、確かに、そこらの女子よりも可愛い男の子とはいますよ?
背ちっちゃくて、美少年…下手すりゃぁ美少女に見えなくもない子はいますよ?

確かにいるけれどもっ!!

だからと言って、そんな美少年…否、美少女主人公(男)と
一世代前の完璧男前主人公キャラが一緒にセットで出てきちゃうとさぁ…

もはや、女キャラの立場なくねw?

…っていう…w


なんか、もう、ね…。

確かにそんな漫画ばっか出てりゃぁ、BLだの同人誌だの増えるんだろうなぁ
…と、変に納得しちゃいますよねぇ…w

もう、むしろ、おまえらだけで勝手にやっててください的な…w?



あと、この間読んだ少女漫画には“オトメン”なるものまで出てくる始末…

可愛いものが好き。お裁縫・料理・家事が好き。キラキラしたもの好き。ぬいぐるみが好き。
…と言ったような、乙女チックなものが大好き。

乙女なメンズ=オトメン

…みたいな…。


うん。家政夫にそういうのいたらいいかもねっ☆(ぁ(ぇ



んで、まぁ、逆の所では、働きマン的な…こう、働く頑張る女性的な…
こう、強い女性を描くようなものも注目されてるわけでして…

…うん…

…ねぇー…


なんか…こういうところで時代背景とか、感じちゃったりしますよねぇー…w

いや、もちろんこれがすべてとはいいませんけどね?

でも、やっぱり、女が強くなったというか、社会的に認められてきて仕事が増えたりだとか…
その影響でというか、こう家庭的な男の人とかが増えたりだとか…

そういうのは、あると思います。

でも、こんな世の中になってきますと、ジェンダー意識。
男らしさだとか、女らしさっていう、そういう縛りみたいなのが大分なくなってくでしょうねぇー。

まぁ、良い意味でも、悪い意味でも。


でも、まぁ、♂的にはカッコ良い女の子も好きですし、普通に可愛い女の子も好きですし
スポーツ万能な男子もカッコ良いと思いますし、家庭的な男子も素敵だと思いますし



まぁ、どう転がっても♂の総取りっていう…(ぇ(ぁ(違




余談。
コメ返信は後ほど更新しますっ!!(><;)ゝ





≫≫京さん

ありがたきお言葉どうもありがとうございますっ!!
いやぁ、なんかもう照れちゃいますねっ☆(黙れ

これからも、なんとか頑張っていきますんで
どうぞ引き続きよろしくお願いしますっ!!(><)ゝ



≫≫八

コメントどーもですっ!!(><)ゝ

中国かぁー…♂達は来年韓国に行くらしいですよ…
ちゃんと生きて帰ってきてくださいねぇー(´・ω・`)ノシ



PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form